にゃんこままの部屋

その時々に感じたことを、日記風につづります。

トマトの実が大きく育っています♪

2010-06-07 16:32:58 | ベランダ菜園 ・植物
[トマト] ブログ村キーワード


最初についたトマトの実が大きくなってきました。


                               


次々に咲くトマトの花。花びらが落ちたあとは、こんな小さな実をつけます。


                               


トマトって、葉っぱにふれるだけでもトマト独特の香りがします。

私は実は、トマトの味はあまり好きではありませんでした。

でも昨年はトマトを育てることによって、トマトの生命力の強さに感動してしまいました。
生きる力ももらっています。


トマトを収穫したら、自分で育てたトマトをどのように料理しようか・・・なんて今は考えています。





それから茄子の苗も買いました。
茄子は、紫色の花が咲くんですよね。
どのように育つのか、今から楽しみです^^


                               







にほんブログ村に参加しています。
ワンクリックお願いします。

   ↓     ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へにほんブログ村








コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする